CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
旅行予約完了
本日お財布君がデビューしました!

初仕事はコンビニでアタシのお昼ご飯代を支払うことです。

財布を開いてお札を出し、お釣りを小銭入れにしまうという
基本的な動作ですが、彼(財布君)は立派に任務を成し遂げました!

すごいぞ、財布君。立派だ、財布君。
今後の彼に期待します♪


昨日、財布を取りに行った後、旅行の申込みをしてきました。
何度も旅行の話しをしていたのに、実は申込みをしてなかったのです。

なぜこんなに遅かったかというと、友人と二人一緒に店舗で
申込みをしたかったからです。支払いを別々にしたいのでね。
けどなかなか休みが合わなくて。
ネットで予約すれば楽だし安いというのはわかっていたのですが
支払いを各自のカードでやりたいというのがネックでした。
ネットで申込んだことがないので分からないのですが
別々で支払うことってできるのでしょうか?
カードで支払いをしなければカード付帯の保険が適用されませんから
重要な問題です。


そして出国希望日を変更するというアクシデントも。
ツアーの都合上、希望日は正式な予約ができないということだったのです。
後日お金を支払いに行く時間的な余裕もないし、それなら別の日に
しようということになってね。

なにはともあれスッキリしました(^^)
ずっと気がかりでしたから。


↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)

見栄っ張りなのです(^^ゞ
| 雑記 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
給料日だけどお金が無い
給料日だよ、給料日♪

残業時間数はノルマとしている20時間を切ってしまっていたのですが、
今年になってから資格を取ってちょっぴりですが給料が上がったので
なんとか希望額を126円上回りました(笑)

さて、昨日決められなかった今月予算。
お昼いっぱいかけて考えて考えて考えて、それでも決まらなくて
仕事中に考えていたのだけど、どうにもこうにも

金が足らん!

ん〜〜〜(ーー;)

今月の予定
・美容院 たぶん5,000円くらい?
・乳液  6,300円
・口紅  3,000円
・ファンデーション 5,000円くらい?
・下地  5,000円くらい?
・肩マッサージ 4,200円

これじゃぁアタイの給料じゃやっていけないわね。


とりあえず10月くらいになったら化粧水と乳液を変えるつもりです。
両方で1万円越すって、ちょっとありえないわ。

アタシは、基礎化粧品を一度変えると、とりあえず1年間は使ってみます。
何本か使い続けないと、良いか悪いかなんて判断が付かないと思うのよね。
今使っているのはコスメデコルテのマイクロパフォーマンスというシリーズです。

こんなの↓

Click Here!




Click Here!




先に乳液を使うという、ちょっと変わったタイプです。

最初は半信半疑だったのですが、肌が柔らかくなって、化粧水が
スーッっと吸い込まれていくんです。
お気に入りだったのですが、肌の気になっているところが改善される
気配が無いので、残念ながらおさらばでございます。




↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)
| 雑記 | 23:52 | - | - |
悔しいストッキング
OLにとってストッキングは必需品です。

殿方にはわからないと思いますが、
ストッキング代というのは、ばかにならないのです。

1足500円、3割引の時に買っても350円。
消耗品ですから高いですよ。



さて、夏といえば素足が気持ちいい季節です。
当然アタシも素足にミュールで出勤です。
んで会社についたらスーツに着替えるときにストッキングを履きます。


しかし、素足だと足がガサガサになります。
踵はもちろんだけど、小指の付け根とかも皮膚が硬くなって
みっともない足の裏でございます。

手当てをしないといけないとかねてから思っていたのだけど
なんとなく面倒でほっといたんだよね。
正直言って見えないしっていう甘さはあったわ。
それのツケを今日払うことになりました。



ストッキング伝染!

ガサガサの皮膚に引っかかってご臨終です。
しかも新品(T∇T) 



けれど仕方がありません。そういう時もあります。

こういう時のためにOLは予備のストッキングを常備しています。
爪切りセットもつい最近もらったばかりだったので
ささくれた皮膚をチョッキンし、新しいストッキングを履いて
いざ仕事!とバタバタしていてふと気が付いたら




また伝染してやがる!!

今度は別のささくれに引っかかってるよ(T◇T)


本日は1,000円をゴミにしました。

あぁぁぁぁぁ悔しい!!!!!



ところで、伝線したストッキングの活用方法ってありますか?

ハタキと水切りネットは実家暮らしで必要ないので、それ以外で。



↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)


ところで、ストッキングは伝線しやすいものです。
破れないストッキングが欲しい!と思ったことありませんか?
どこかで聞いた話しですが、破れない(破れにくい)ストッキングって
作れるそうです。しかし破れないと儲からないので作らないそうな。
そりゃそうですわね。
| 雑記 | 00:00 | - | - |
肩凝り
あっついよーーー。

昨日、事務所の所長がサボりやがって頭にきたので今日休んじゃった(^◇^)
っていっても、明日休みなのを今日とチェンジしただけなんだけどね。
何が頭にくるって、朝電話をかけてきたときに「午後から行く」って
言ったことですかね。
「いや、来ないでしょ」っていっても、ムッとした声で「行きますよ」
って返事するんだもん。100%来ないよねーって同僚と話しをしていたら
やっぱり17:00頃になって「今日休ませてください」って電話が来ました。
ほら、やっぱり(笑) 



ところで、肩凝りってしますか?

昔っから肩凝りが酷かったのだけど、ここのところ凝っているんだか
なんだか分からないくらい、ばりばりになっていて、気持ちが悪いです。
酷くなってくると吐き気がしてくるんですよね。

一度肩から腕にかけて痺れていまい、レントゲンを撮ったことがあります。
首というのは元々少し後ろに反っているものなのですが、アタシは骨と骨の
間の軟骨が磨り減っていてまっすぐになっていました。
それでも正しい姿勢をとろうと筋肉が引っ張るので肩が凝る、というような
説明を受けました。たぶん……(うろ覚えです(^_^;))

事務屋さんであれば少なからずあるみたいです。

一時期カイロプラクティックに通っていたことがあるんです。
月2回(本当は月1回)、1回1時間で4,000円。
やってもらっているときはものすごく気持ちがよかったんだけど、
持続性がないので、やめちゃったんです。お金が続かなかったし。

けど、定期的にマッサージした方がいいのかもしれないわね。
酷くなる前にちょいちょい騙していかないと。



ところで、1ヶ月10万円生活はあと一週間で終了です。
あとちょっと、がんばるぞ!!!


↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)


寝っころがりながら本を読むこともいかんな。
| 雑記 | 14:12 | - | - |
作戦始動
何故だか分かりませんが、昨日からアクセス数が伸びています。
アクセス解析を見てみてもよく分からないんですよねー。
けど不思議なことに、アクセスが伸びても掲示板の書き込みが
増えないのですよ。むしろ少ないときの方が多かったりします。
アタシ、時にはっきりとものを言いますが…。
大丈夫、怖くないわよ。噛み付きはしませんわ。
気楽に一言残していってくださいな。

--------------

さて、前に書いた「旅行のためにお小遣いゲット!作戦」
本日始動いたしました!

といっても、オークションに出すために写真を撮り、
出品しただけなんですけどね。

これがまた面倒くさーい。

本棚に眠る、お気に入りの書籍たち。

たんなる漫画という人もいるかもしれないけど、生きていくのに
大事な教訓など漫画を通して学んだことがいっぱいあります。

特に、本を買うことが少なくなり、また読まないものは処分する
ようにして久しい現在、残っているものは全てお気に入りなのです。

だから、機械的に出品するのが嫌なの。
一言つけたくて、だけどグチャグチャと書くのは逆効果だから
効果的な一言を探して何度も書き直して。
えらく時間がかかってしまいました。

好きでやっていることとはいえ、こういう作業って苦手だわ。

おまけに集中力がないから、途中で爪を切ったり、犬と遊んだりして
4時間くらいかかったんじゃないかな。




↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)


| 雑記 | 01:03 | comments(0) | trackbacks(2) |
<< | 2/8PAGES | >>