CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 悔しいストッキング | main | 続き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
3ヶ月になりました
すっかり涼しくなりましたね。

我が家はケチなので、各部屋にエアコンがついているのだけど
一部屋しかつけてはいけませんない(つけるとグチグチ文句を言われる)。

暑くて自分の部屋に引き篭もることができなかったので、夏場は
更新頻度が低かったのですが、これから更新頑張れそうだわ。
けどオリンピックが終わってからね。毎日寝不足で頭がぼけーっと
しちゃっているので、考えるのが面倒で、文章書けましぇん。


さて、サイトを開設して3ヶ月になりました。
お蔭様で順調に歩んできていると思います。
ご訪問下さいました皆様、ありがとうございます。


アクセス数だけでみれば、伸び悩んでいますし
後から始めた方のほうが多かったりするんですけどね。
アタシにとって成功かどうかは、掲示板への書き込み数なのです。
カキコしてくださった皆様ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m>なにげに催促(笑)


そんな現在、掲示板やメールでよく
頑張っているのにうまくいかない」という話しを聞くようになりました。

アタシが節約を始めてからかなりの時間が経っているので
最初の頃がどうだったのかよく覚えていないのですが、
たしか毎日家計簿を見てはイライラし、溜息をついていたと思います。

最初は、出て行くことが決まっているお金だけ袋分けをして、
残りは好きなように使っていました。
けれど金が足りないということはなくても、貯蓄できるだけの余裕はできず、
全ての予算を決めて完全袋分けを始めました。

このころに節約雑誌や節約サイトを見て勉強することはありませんでした。

節約雑誌は主婦が見るもので参考にならないと思っていましたし、
PCから離れていたのでサイトを見ることも思いつきませんでした。

参考にしたのは、昼間のワイドショーなんかで特集されていた節約術を
見たときの記憶のみでしたね。あとはオリジナル。
その後は試行錯誤を繰り返し、そのうち節約サイトを見て勉強し、
現在の形に落ち着きました。


と、自分の過去を振り返ってみましたが、次は、どうすれば
失敗しないのか、考えてみたいと思います。


↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)

明日は書けないかもしれない。明後日は休みなのです。
ということは、明日の夜は酒盛りだ(笑)

それに、失敗しない方法であって成功する方法ではないし
あくまでも「アタシにとっては」だから参考にならないかも知れません。
| 節約 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lady.jugem.cc/trackback/68
トラックバック