CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 健康診断の結果 | main | デジカメ画像を無料プリント >>


| - | | - | - |
暑い日の化粧
毎日毎日暑いですね〜。

こういう日に何が不愉快って、化粧ですよ、化粧。
殿方にはわからないでしょうねぇ。


今アタシが使っているファンデーションがドロドロに崩れるんです。
新しいものを買いたいけど、5千円も出して買ったものを途中で
捨ててしまうのはもったいなくて意地で使っています(^^ゞ


日記を読んでいただいている方には殿方も多くいらっしゃるようなので
化粧の順番を説明しますと
「化粧下地→リキッド・ファンデーション→パウダー(おしろい)→ポイントメイク」
となっています。まぁアタシの場合ですけどね。


暑いと油が浮いて鼻の頭はてかてかになるし、肌色はくすむし、気持ち悪くて
自分の顔を触ることさえできません。

なので、化粧下地をつけた後、ファンデーションを付けずにパウダーのみで会社に出勤してみました。
そのかわりポイントメイクはいつもより濃くして誤魔化してみたんですが。


肌が軽くてなんて楽なんでしょう♪(^^)


と軽やかに仕事をしていたのですが、雑談の時に同い年の同僚に言われました。


「なんか今日顔色悪いですねd( ̄◇ ̄)」


「そ、そう?いつもと変わらないと思うんだけど…( ̄□ ̄‖」


これだけでも十分ダメージを受けたんですけど
一回りちょい上の人にとどめをさされました。

「化粧してないんだよなー。ノーメークでも許されるのは10代までだぞ。けけっ」


しっかりバレてました。

何がショックって、自分では化粧しているときと変わんないじゃーんって
自画自賛していたんですよ。


この日1日うつむいて仕事をしていたのは言うまでもありません。




↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)


| - | 12:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 12:18 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lady.jugem.cc/trackback/43
トラックバック
化粧品
いろんな化粧品があるが、化粧品のサロンで、どんな肌なのか調べてもらってもいいと思います。 乾燥肌、脂質肌など選ぶ化粧品も違う。 お好みの化粧品を探してみましょう。 化粧品...
| 爆笑ニワトリのおススメ商品 | 2004/10/12 10:40 PM |