CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ふと思い出したぷち怒り | main | ストッキング >>


| - | | - | - |
納得いかないこと
左                 右
  ←レジ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ←台

さて、こういうレジがあった場合

右と左、どちらから並びますか?




アタシは右から並びます。

とある大手スーパーに行ってきたの。ちょっとした安売りをしていてね。
で、支払い中の客のみのレジがあって、特に何も書いてないので右から並んで
待っていたのね。そしたら暫くしておばあさんが左から並びだしたの。

で、先に支払い中の方が終わり、次はアタシだという時になって



レジのおばはん:「レジは左からお並びください」

アタシ:「え?右からじゃないんですか?」

レジのおばはん:「いえ、ここは左からです」

アタシ:「は?(カチンときた)でも…」

何処にも書いてないやん!と言おうと思ったところ
こともあろうことか、先に並んでいたアタシを無視して、おばあさんの方の
レジを打ち始めたのです。

並ぶのを間違えたのはアタシがいけないのですから、言われても仕方がありません。
表示がないのに、当たり前のような態度で「ここは左からです」って言うのも
まぁ、許すとしよう。

しかし先に並んでいたアタシを無視するってどうよ?
気がついていたはずよ。だって先客のレジを打ちながらチラ見してたもん。
たとえ間違えていても、先に並んだ方を優先するよね?他の店ではそうだよ。

おばあさんですから先にレジを打ってもかまわないのよ。
けどそれはアタシが決めることで、レジ係が決めることではない。

それに話しをしている最中に言葉を断ち切って次に行くのも気に食わないっ!



↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)

こんなことでムッとくるのは大人気ないですかね〜。

ってか最近怒ってばかりだねぇ。



| お買い物 | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:23 | - | - |
コメント
はじめまして!
同感なのでコメントします。
でも私ならその場で文句いいます。
次の日になってしまったら、そのレジは誰だったかとか
何時頃だったかとか、ややこしくなるからです。
とにかく、断固許せませんねー。

| けみぱん | 2004/06/20 8:55 AM |
同感ありがとうございます〜。
その場で文句を言うこともできるのですが
感情的になると理屈で負けるので、一晩寝かせて
熟成させて(笑)、文句を言うのです。
名前は名札でチェック済みなり。

で、結局おばちゃんの態度はアタシも悪かったと
いうことで相殺して、レジ付近に表示を出すよう
リクエストすることにしました。へへへ〜。
| ジュン | 2004/06/20 10:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lady.jugem.cc/trackback/23
トラックバック