CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 化け顔 | main | 睡眠時間 >>


| - | | - | - |
整理整頓は三文の徳
お財布とオーダーメイドするためにデザインを考えています。
いろんなものを参考にしたい為、過去使用したお財布を引っ張り出してきて
あーでもない、こーでもないと弄繰り回しているのですが。










ポケットから2,000円発見!







きゃーん、嬉しー(*^◇^*)

こういうお金は格別なものがありますね。
まるで拾ったお金のように、労せずに得た感じがします。



しかし、アタシのラッキーはこれだけではありませんでした。



今日は会社のデスクの引き出しを整理整頓していました。
あまりにも机周りが汚すぎて書類を片付けていたら、机の上だけでなく
中の汚れも許せなくなってしまったのです。

ほとんどはゴミ箱行きの物ばかりなんですけどね。

が、ごみの山は宝の山。



引き出しのおくーーーーの方にグチャグチャになった銀行の袋を発見しました。




中を開けたら…………、








万札発掘!!!








えっ、いいの?






おそらく自分の交通費の一部だとは思うのよ。99%は自信あり。

支給された交通費を持ち帰らずに机の中に入れておいて、事務所のお金が足りなく
なった時にそこから一時支出していた時があったの。
清算してくれと同僚に言われたときに「お金がありません」とは言えなかったのよ。


そういえば、その後そのお金を家に持ち帰ったり貯金をした記憶が全くない。


だから自分のお金のはずなんだけど、ちょっぴりオドオドしています(笑)



↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)

早速、雑収入貯金箱(お茶の缶)に入れちゃいました♪



| 雑記 | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:21 | - | - |
コメント
お久しぶりです。
この前書き込みさせてもらったあみです。
あれから毎日ホームページ拝見させてもらってます。

2000円いいですね〜☆
私も昔の小物片付けしてたら昔の財布から一万円見つけたことが
ありました。
今日早速家に帰ったら昔の財布探してみようっかなぁぁ...
| あみ | 2004/06/15 1:06 PM |
コメントありがとうございます。
掲示板のカキコも覚えてます。毎日だなんて嬉しいです。
サイトの方がなかなか内容のあるものが書けないので、
せめて日記だけは楽しくできるよう、頑張りますね。

最近、こういった臨時収入がちょこちょこあるんですよ〜。
こういうことって何故か続くんですよね。
他にもどこかに隠れてないかなーと考えてる最中です。
宝探しみたいでちょっと楽しい(^^)
| ジュン | 2004/06/17 12:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lady.jugem.cc/trackback/19
トラックバック