CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
相互リンク

家計簿アンケートのご協力者様募集中です☆
現在10名様よりご応募いただいております。
途中で挫折してもかまいませんので、一緒にいかがですか?




しばらく相互リンクの受付を中止することにしました。

最近、時間が取れなくてサイトの更新をほとんどしていません。
やりたいことはいーっぱいあるんですけどね。


基本的に仕事の日の夜に更新をしています。

日記を書く⇒掲示板のレス⇒メールの返事⇒リンクの更新⇒サイトの手入れ

という順番でやっているのですが、
どう頑張ってもリンクの更新までで精一杯です。
というか、これだけで寝不足です(^_^;)


サイトの更新をしたいし、今は次の企画のために準備したいし
お礼のメールも送りたいのに、毎日力尽きています。

日記を書くのは好きだし、掲示板とメールのお喋りは
これがしたくてサイトを開設しているのだから削りたくないし、
となるとリンクの作業をなくすしかないんですね。
メール作業の半分はリンク関係ですし。


要領が悪いんだよね。
1日がもっと長ければいいのになぁ。
けど仕事の時間は今のままでいいけど(笑)

本当はさ、リンクって好きなのよ。
新しい出会いの輪が広がっていくのってワクワクするよね。

こういうこと書くと、気を使って掲示板とかメールを控えてしまう方が
いらっしゃるのですが、それはやめてください〜。
お喋りが出来ないとサイト維持の気力がなくなっちゃうのよぅ。
なので、掲示板にカキコよろしくお願いします♪(何気に催促)


職場にパソコン持って行って、お昼に作業しようかとも思ったんだけどね…


↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)

アタシにとっては大事な問題です。
| サイト運営 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
アンケート募集(いつかの話)
自分のお金の使い方が平均から見て

どうなのか気になりませんか?



アタシは気になりますねぇ。

もっと貯金できるのではないか、まだまだ無駄が多いんじゃないか、
っていつも疑問に思っています。

他サイト様の家計簿を覗きに行ってみたのですが、実家暮らしの人の
サイト自体が少ないんですよね〜。

それに、1人暮らしの人とどこがどう違うのか比較してみたいとも思っています。
生活費が少ないのだから実家暮らしの方が貯蓄できるはずなのに
実際はそうでもないのですよね。その謎を調べてみたいです。





↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)

すぐには無理だと思いますが。
固定の訪問者様が増えた頃実行できればいいな、って思っています。
早くその時が来ればいいな(*^◇^*)


| サイト運営 | 21:29 | comments(5) | trackbacks(0) |
すでに行き詰まり
サイトを開設して早1ヶ月。
最近では1日の訪問者数が平均約300になりました。
ありがとうございました。

アタシは何かにハマるとすぐにサイトを作りたくなります。
愛犬のサイト、写真のサイト、読書のサイト、ダイエットのサイト…
いずれも中途半端で閉鎖していきました。
あ、ダイエットサイトだけは細々と続いていますが。

で、今のサイトを作ってから予想以上のアクセス数に驚いています。
ジャンルの特徴、なんでしょうか。
ダイエットサイトが3年続いていて総アクセス数47,000です。
今のペースで当サイトが続けば年内に抜けるかもしれません。


このままの内容でいいのだろうか?


ここ最近考えていました。
アタシが書いている内容なんて、どこにでも書いてあることです。
何の特徴も無く、参考にならないのですよ。

今のアクセス数も、独身OLリングとブログ経由の方がほとんどなので
素通りしている方が多いと思うんですね。
独身OLリングは登録して間もないので、一時的にアクセス数が増えて
いるだけでしょう。
ブログは単なる日記でしかなく、再度訪問しようと思うほどの魅力が
無いというは自分でもわかっています。今は投票ボタンが物珍しく
内容の割に上位にきていますが、飽きられれば次第に順位が落ちて
いくでしょうし、実際に落ちてきています。

開設して最初は勢いでアクセスも伸びるでしょう。
けど難しいのはそれを持続させること。
どうすれば持続させ、それ以上に伸ばすことができるのか。


アタシの特徴は実家暮らしであること。
ですが、実家暮らしの方がどのような情報を求めるか、自分のこと
なのにわかりません。


また、数多くあるサイトの中で特徴を出すには、実家暮らしである
ことの利点を出さなければなりません。
利点は生活費があまりかからない = 自由になるお金が多い
ですから一人暮らしの方よりも貯蓄ができていなければならない。
それも目を引くほどに。

年100万円じゃ普通すぎて見向きもされないわ。
だからといって限度があるからねぇ。
アタシにとって年100万円なんて、年収の1/3だよ^_^;
これ以上は無理だろ……。

もちろん、貯蓄を増やす以外にも道はあるのだろうけど、
アタシ自身が興味の無いことは続けられないし。




↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)

貯蓄生活で困ったことがあったら掲示板に書き込みしてね。
貴方の書き込みがアタシを救うのだ〜(笑)
また、横レス大歓迎なので、質問へのいいアイデアがあったら
助けていただけると嬉しいですm(_ _)m




| サイト運営 | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めてリンク&質問
■だがしや御殿■様にリンクをしていただいているのを
偶然発見しました〜♪ありがとうございます。

これから出かけるんですけど、とっても嬉しかったので
一言書いておきたいと思って。

-----------

ところで…
トラックバックって何?どういう風にするの?
pingって何気なくやってるけどなんなの?
ブログのマナーとかあるのでしょうか?
調べてみたんだけど、小難しく書いてあるサイトは理解できないし、
正直中途半端な説明しかないサイトしか見つけられなくて。
実践的に説明しているサイト様があれば教えていただけると嬉しいです。

------------------

夜また日記書きます〜。
とりあえず出かけてきますね。あ、美容院ではありません(笑)

| サイト運営 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
できた!かな?
ブログのランキング投票ボタンをカスタマイズしてみました。

不具合がないかかなり心配なんだけど…。
ま、いっか。

原型は、知っている人は知っているでしょうね。

アタシは昔、そのランキングで、1位を取ったことがあったりします(^^)v
ただし、総合ランキングではなくて、ジャンル別ランキングだったんですけどね。
今も参加してるけど、見る影もないって感じ(笑) 



↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)

HPの内容が伴っていなければ意味がないしね。
難しー。
| サイト運営 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>