CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
うまくいかないことばかり?
家計簿アンケートのご協力者様募集中です☆
現在10名様よりご応募いただいております。
途中で挫折してもかまいませんので、一緒にいかがですか?



昨日1つ株を売却しました。
マイナス26,000円ちょいです。

塩漬けにして粘るのもいいけれど、あまりに身動きが取れないので
一度キレイに整理して効率よく運用しようかと思ってね。

で、売ったのはいいけれど、直後に跳ね上がり、売値から15,000円程
値上がりしました(T□T) 

あと30分持ちこたえれば……。
ってことを言っても仕方が無いのですけれどね。
最終的にいくらになったのか分かりません。悔しいから見てないのだ。

しかし最近の底値で売ってしまったことが悔しい。

まぁ、見る目が無くて損切りという事態になったのですから
効率よく運用なんてできっこない、という気もするのですが(^^;ゞ



ハリーポッターは、上巻をあと少しで読み終えるところまできました。
詳しい感想は未読の人もいるでしょうから控えますが、今までと
かなりイメージが違います。
ハリーももう5年生。思春期です。イライラしたり不安になったり、
大人になりつつあるんですねぇ。ロンは子供のままですが。

ハリーにとってホグワーツ(魔法の世界)はマグル(こちら側)の世界から
逃避する場所であったと思うのです。
それが交わってきたように感じられました。これこそが大人になりつつ
あるということなのかなーと。

まだ全てをよんではいないのですが、なんとなく不吉な伏線があり、
過去のように「最後はうまくいって終わり」とはならない予感がします。



↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)

読者は我侭なのです(笑)
| 雑記 | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
相互リンク

家計簿アンケートのご協力者様募集中です☆
現在10名様よりご応募いただいております。
途中で挫折してもかまいませんので、一緒にいかがですか?




しばらく相互リンクの受付を中止することにしました。

最近、時間が取れなくてサイトの更新をほとんどしていません。
やりたいことはいーっぱいあるんですけどね。


基本的に仕事の日の夜に更新をしています。

日記を書く⇒掲示板のレス⇒メールの返事⇒リンクの更新⇒サイトの手入れ

という順番でやっているのですが、
どう頑張ってもリンクの更新までで精一杯です。
というか、これだけで寝不足です(^_^;)


サイトの更新をしたいし、今は次の企画のために準備したいし
お礼のメールも送りたいのに、毎日力尽きています。

日記を書くのは好きだし、掲示板とメールのお喋りは
これがしたくてサイトを開設しているのだから削りたくないし、
となるとリンクの作業をなくすしかないんですね。
メール作業の半分はリンク関係ですし。


要領が悪いんだよね。
1日がもっと長ければいいのになぁ。
けど仕事の時間は今のままでいいけど(笑)

本当はさ、リンクって好きなのよ。
新しい出会いの輪が広がっていくのってワクワクするよね。

こういうこと書くと、気を使って掲示板とかメールを控えてしまう方が
いらっしゃるのですが、それはやめてください〜。
お喋りが出来ないとサイト維持の気力がなくなっちゃうのよぅ。
なので、掲示板にカキコよろしくお願いします♪(何気に催促)


職場にパソコン持って行って、お昼に作業しようかとも思ったんだけどね…


↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)

アタシにとっては大事な問題です。
| サイト運営 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
友人宅へご訪問なり

家計簿アンケートのご協力者様募集中です☆
現在9名様よりご応募いただいております。
途中で挫折してもかまいませんので、一緒にいかがですか?





今年の春に結婚したばかりの友人の家に遊びに行ってきました。

市から家賃補助の出る賃貸マンションで、3LDKという広さのわりに
家賃が安くて、外観もきれいで、新婚さんのスタートとしてはちょうどいい感じ。
部屋なんかキレイで、新婚さんの匂いがしました(笑)

特にのろけ話しはなかったけれど、『生活』が楽しい♪というのが
こぼれる笑顔から感じられて結婚願望のないアタシでもちょっぴし
羨ましくなりました(*^_^*)

愚痴を言いながら酒を飲むのも楽しいけれど、
幸せな話しは聞いていて楽しいね。
1日たってもほかほかした気持ちが続いています。


結婚祝はウィスキーにしました。(まだ贈っていませんでした(^^;)

ラベルをはがして、薔薇やら天使やら星やらを彫刻し、友人夫婦の
名前と結婚記念日を入れ、金で着色した、なかなか豪華な記念ボトルです。
アタシがもらったら絶対に嬉しい!と思うようなものに仕上がったと
自画自賛しています♪

(お店のHPにリンクをはろうと思ったら、アタシが注文した商品は
無くなっていました。あれれ?(^_^;))


結婚式の写真を見せてもらったけど、ドレスはいいね〜。
結婚はしたくないけどドレスは着たいな〜〜〜♪♪♪




↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)
| 雑記 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
家計簿アンケート・モニター募集☆
家計簿アンケートを始めることにしました。
ご協力いただける方はメール下さいませm(_ _)m



最初は『10月分の家計簿がつけ終わったらメールしてねと』いう告知だけに
しようかと思ったのですが、それで誰も回答をくれなかったら企画倒れだし、
そもそもアタシにそんなカリスマ性は無いですからね(^^ゞ
待ちの姿勢だけではうまくいきっこありません。

それと、事前準備のためですね。
回答が揃ったら早く結果をアップしたいので、集計表を作ってあとは数字を
入れるだけの状態にしておこうと思っています。そのためにはどれだけの人が
ご協力してくれるのか把握しておきたいんです。

というわけで、申込制にしました。


ご協力いただきました方には何か特典をつけたいと思っています。
(ご協力者様=申込みだけでなく家計簿を教えてくださった方)

・結果はまず(2週間程度)ご協力者様のみに発表。

・サイトをお持ちの方には、目立つようにリンクを貼る。


他にも何か思い付いたら特典に追加したいと思っています。



なにはともあれ、ワイワイガヤガヤと楽しみながらやっていきたいので
「はじめまして」の方も、家計簿に自信の無い方も一緒にいかがですか?(^^)



↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)

| 節約 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
美容院に行ってきたぞ
プリン頭と伸びた前髪が気になり、美容院に行ってきました。
旅行まであと少し。
写真を沢山とるんだから、少しでもキレイになっておかないとね。

美容院はあまり得意ではありません。

キレイにはなりたいけれど、億劫なんですよね。
駅前で空いている駐車場を探して、美容師さんに希望を伝えて。
カラーリングとカットで2時間はかかるから、終わるとぐったり。

前にるぅさんも美容院が苦手な理由を書いていましたっけ。


しかもアタシが行っている店は値段が高い!
高いのはわかってはいるけど変えられないんだな。


理由1:新しいお店に入る勇気がない

理由2:人見知りするため新しい美容師さんに希望を使えられるか不安(きっと無理)

理由3:面倒


一番大きな理由は2かな。
今の美容院は長いから、なんとなくのイメージを言えばそれっぽく
作ってくれるんですね。これって口下手なアタシにはとても重大です。


いつも美容院に行く前に安い美容院を探すのだけど、
結局はいつもどおりのお店に行って、支払いをしてから後悔してます(^_^;)

今日はロング料金が上がったし…。痛すぎる(/_;)

やっぱり次こそ美容院変えよう。



↑押すとコメントが変わります〜(ランキング投票ボタンにもなってます)

韓国旅行に行くっつうのにさぁ。どうすんだよ、おい。
化粧下地とファンデも欲しかったのになぁぁぁぁぁ。
| 雑記 | 16:06 | - | - |
| 1/16PAGES | >>